Aぇ! groupがラグビーに挑戦! 正門良規、小島健、佐野晶哉はワンチームになれるのか?

2020/03/09 17:00 配信

バラエティー

佐野晶哉、正門良規、小島健がラガーマンに!(C)カンテレ

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子Aぇ! groupの冠レギュラー番組「なにわからAぇ!風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(毎週月曜夜0:55-1:25、カンテレ)。3月9日(月)は、Aぇ! group担当の「Aぇ! 男塾」を放送。正門良規小島健佐野晶哉がラグビーに挑戦する。

小島全力のハカがグラウンドを静寂に包む


今回のテーマは、“ラグビーでワンチームとなって男気あふれる姿を見せたらんかい!”。ラガーマン姿でグラウンドに集まった3人だが、中でも現在“赤点3つ”で最も罰ゲームロケに近い小島は、並々ならぬ熱意でロケに臨む。

「今日は特に気合入ってますから!」と、小島はラグビーおなじみの舞踏・ハカを全力で披露。しかし笑いは生まれず、佐野が「普通のハカです」と冷たいツッコミを。

一方、指導を務める先生への佐野の“男気ボケ”には、「こんだけ屈強な人が引いとるやないかい!」(正門)とツッコミがきれいにハマり、笑いが起きる。その瞬間、カメラは小島の悔しそうな顔をとらえていた。

怒りパワーでタックル! 佐野が思い浮かべた相手とは?


ラグビー初心者の3人は、基本のパス練習からスタート。正門は周囲も驚く華麗なパスで沸かせる。

小島は「今日はキャプテンって呼んでくれ」と、謎の自信を見せるが、それを見た佐野がパスを投げる選手に「めちゃくちゃ強いやつ、お願いします」と耳打ち。豪速球を受けることになった小島のリアクションに注目しよう。

続いてはタックルの練習。現役選手の見せるタックルに、「吹っ飛んでましたよ!」(正門)と一同は大興奮する。

“男気”の見せどころとして実際に受けてみるが、佐野が「軽トラや!」と表現したパワーで3人は見事に吹っ飛ばされてしまう。

今度は3人がタックルを仕掛けることに。しかし相手はびくともせず、パワーを引き出すために、それぞれが日々ため込んだ“怒り”を叫びながら突っ込むことに。中でも佐野は、ある相手への怒りで思わぬ力を発揮する。

ようやく3人が“ワンチーム”に!?


その後3人は、協力して相手を1人を押し込みトライを決めるプレーに挑戦。

「3対1やろ?」(小島)と余裕を見せるが、対戦相手のフィジー出身の留学生はびくともせず。「手加減されて勝っても何もうれしくないですから!」(佐野)と、3人が“ワンチーム”となって何度も本気でぶつかっていく。