3月7日の放送は、吉沢亮が参戦した「吉沢亮の大好物デスマッチ!」、松本潤の芸能界の友達、通称MJ倶楽部会員とともにかっこいい男の遊びを満喫する企画「MJ倶楽部」、櫻井翔が主人を務めた「隠れ家ARASHI」の3本立て。
「MJ倶楽部」には、2回目となる新田真剣佑がゲスト出演。「世界のパーティーで盛り上がろう第3弾!タコスパーティー!」と題し、メキシコでのパーティーの定番料理・タコス作りに挑戦した。
松本から「タコスで一番重要なものは?」と聞かれた新田は、「肉?チーズ?」ときて「殻?」と不思議な答えを。殻は「皮」の言い間違いで、新田は大爆笑した。
そしてタコスの皮の部分にあたるトルティーヤを手作りするため、料理道具を買うところから始めると、「道具買うところからやるんだ」と戸惑う新田。一方、松本は、料理道具は「結構、好き」とのこと。
肉を焼くのにおすすめと紹介されたフライパンに惹かれた新田は、松本に「(終わったら)もらえる」と聞くと、「本当に?」とテンションが上がった。しかし、3万円近い値段に驚き、しかもじゃんけんで自腹になるかもしれず、テンションダウン。その後、トルティーヤの道具、フライパン、おろし金、ピーラーを買うことになり、じゃんけんで買った新田が自腹に。本企画で自腹になることが多い松本は「もっといろんなの買っとくべきだった」と悔しがった。
その後、会場に向かい、無事にタコスを作った2人は、試食して「ウマっ」と声をそろえた。松本が「マッケンは2回とも大正解のときに来ている」と言うと、「ちょっと失敗あるみたいなニュアンスやめてくれる?」とスタッフ。松本は「失敗じゃない。レベルは基本的に高いのよ。そのなかで群を抜いてる回に来てる」と言い、新田は「よかった、ラッキー」と喜んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)