上白石萌音が主演を務めるドラマ「恋はつづくよどこまでも」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系で放送)。同作の公式Instagramに3月10日投稿された上白石と佐藤健のオフショットが話題となっている。
ドラマの原作は、小学館「プチコミック」で連載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の“胸キュンラブストーリー”だ。
上白石演じる佐倉七瀬は、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会う。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れの医師・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。
しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。“超ドS”で通称“魔王”と恐れられるほどの天堂に憤慨しつつも、根性で次々に起こる困難に“勇者”さながらに食らいつく、仕事に恋にまっすぐな七瀬と天堂の運命のラブストーリーが描かれる。
同ドラマの公式Instagramには出演者のオフショットなどがアップされており、3月10日には背中をぴったりと合わせた上白石と佐藤の画像が2回に分けて投稿された。
ひとつは佐藤が上白石に体重をかけているもので、もうひとつは佐藤に負けじと上白石が佐藤を勢いよく押し返しているもの。
2人の仲の良さが分かる同投稿には「お似合いすぎる!」「仲良しー!」「キュンキュン…!!」など多くのコメントが付き、番組外でも注目を集めた。
なお、1枚目の画像には「いよいよ第9話 今夜です #待ちに待った #デレキュンデー #今夜は #衝撃の結末 #デレキュン #盛り沢山 #涙も止まらない #タオル用意です #最終回前 #あと2回 #撮影の合間の待ち時間 #負けるな勇者 #魔王に押されてるぞ! #恋つづ #上白石萌音 #佐藤健」という公式コメントが付いており、3月10日に放送される第9話での波乱の展開を予想させる。
鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬を迎えに来た天堂。
ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになるが、結婚のあいさつだと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。
そんな中、七瀬は、診療所の院長を務める中沢の医師としての志に心動かされ、天堂と共に東京へ戻り、新たに患者の命と真摯に向き合う決意をする。
日浦総合病院の副院長・小石川の計らいもあり、循環器内科に復職することができた七瀬。
再び看護師として奮闘しながらも、なかなか気持ちを伝えてくれない天堂に不安を覚え、どうにかして誘惑しようと躍起になっていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)