アンタッチャブル山崎、養成所時代の恩師に“真面目キャラ”暴露されタジタジ

2020/03/12 07:00 配信

バラエティー

「ロンドンハーツ」に出演した山崎弘也※2011年撮影


実際に、同級生たちがどんどん授業に出席しなくなっていく中で山崎だけは出席、タップダンスの授業では「前田校長とマンツータップだった」と、山崎が当時のエピソードを披露した。

ここで、山崎の恩師・小川祥二先生が登場。当時の山崎について聞かれると「全然印象に残っていない」と即答。さらに「静かで大人しくて、(山崎と)同期の奴とも今でもつながっているけど、『全然覚えていない』って」と暴露した。

小川先生が山崎について覚えていることは、「真面目で、毎日学校に来ているし、几帳面」ということぐらいで、今の山崎のキャラクターとはまったく正反対のため、出川らも「いつから、こんなキャラクターになっちゃったんだろうね……」と一言。

すると山崎は、「その時は、チャラチャラしちゃいけないと思っていたんでしょうね。当時、(今の)ぼくみたいなキャラがいたら、めちゃくちゃ悪口言っていますから」と照れながら答えていた。

SNSでは、「昔のザキヤマさんはとんがっていたんだ」「真面目なザキヤマさんちょっと意外」など、驚きの声があがっていた。

次回、「ロンドンハーツ」は3月17日(火)放送予定。