3月14日(土)に放送される「炎の体育会TVSP」(夜7:00-9:00、TBS系)に、ラグビー日本代表・田村優選手とサッカー元日本代表・中村俊輔選手が登場。キックの頂上決戦とも言える、真剣勝負が実現した。
登場するのは、昨年に行われたラグビーワールドカップで日本代表を史上初のベスト8に導いた田村選手と、サッカー界で「フリーキックの名手」と称される中村選手。2人が異種キックコントロール対決でバトルを繰り広げる。
対決する内容は、左右それぞれ6カ所、計12カ所のエリアから、約30メートル離れたラグビーのゴールポストを狙ってキックを決めるというもの。田村選手はラグビーボール、中村選手はサッカーボールを使用し、より少ない球数でゴールを決めた方の勝利となる。
ラグビーワールドカップでの得点ランキングでは51得点で4位という成績を残し、“精密機械”の異名を持つ田村選手だが、バラエティ番組で本気のキックを披露するのは今回が初めて。対する中村選手も、Jリーグ歴代フリーキックゴール数1位の座に輝くレジェンド。“魔法の左足”と呼ばれる美しいキックに注目が集まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)