森川智之、今回のユアン・マクレガーは「ヤバイくらいに悪に徹している」

2020/03/17 22:12 配信

映画

イベントに登場した森川智之

3月17日、映画「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」の“公開直前スペシャルコラボ”イベントが東京・トイサピエンスで開催され、声優・森川智之、映画コメンテーター・LiLiCo、アメコミ映画ライター・杉山すぴ豊が登壇した。

本作は、「スーサイド・スクワッド」(2016年)でジョーカーの恋人として人気を博したマーゴット・ロビー演じる“ハーレイ・クイン”が主人公のクレイジーアクション。

ジョーカーと別れて髪を切り、天真らんまんで破天荒な“悪カワ”が覚醒。謎のダイヤを盗んだ少女を守るために、極悪なブラックマスク(ユアン・マクレガー)とのバトルに挑む。

森川は日本語吹替版のブラックマスクの声を担当している。

映画で使用された本物の衣装が展示されているステージに3人が登場すると、森川が「実は、ハーレイの吹替をした東條加那子が今ドイツにいまして、来られないということでコメントを頂いてます」と言い、「キュートでクレイジーなハーレイをもう一度演じられてうれしいです。しかも主役だなんてすごく光栄です。ハーレイは演じていて楽しいのでアドレナリン出まくり! 瞳孔も全開で収録しました。皆さん、よろしくお願いします!」と読み上げた。

「スター・ウォーズ」シリーズでのオビ=ワン・ケビーノをはじめ、多くの作品でユアンの声を担当している森川。

今回の役について聞かれると「ユアンはどちらかというとイギリスの正統派の俳優さんで、正義感のある役柄やお芝居が多いなというイメージですけど、今回はヤバイくらいに悪に徹しています。

遊んでますね。結構楽しみながら撮影したんじゃないかなってスクリーンを見て伝わってきました。でも、僕の遊びを入れると違うものになるので、そこは(ユアンの)遊びに忠実に演じました」と回答した。