<乃木坂46>4期生楽曲「I see…」のMVが解禁! “お立ち台”でダンスも

2020/03/18 12:00 配信

アイドル

センターを務める賀喜遥香

乃木坂46が3月25日(水)にリリースする25thシングル「しあわせの保護色」より、初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-Dのカップリングに収録される4期生楽曲「I see…」のミュージックビデオ(以下、MV)が公開された。

1月下旬、東京・秋葉原を中心に都内各所で2日間にわたって撮影された同曲のMVは、日常空間に突如“お立ち台”を持ち込まれ、踊らせようとするセンター・賀喜遥香率いる部下(黒子)たちが奮闘するストーリー仕立てとなっている。

最後のサビのダンスシーンでは、秋葉原の線路が見える場所で、背後に電車が通るのを見計っての撮影となり、限られた時間の中でかなり集中したダンスシーンの撮影となったそう。

また、本編最後のエンドロールにも収録されているように、お立ち台を持ち込み、日常空間で踊らせるというシーンでは、黒子の動きで黒頭巾が邪魔になり、NGが連発したというエピソードも。

なお、本MVは、映像作家として多岐にわたって活躍し、乃木坂46では「滑走路」や「〜Do my best〜じゃ意味はない」のMVを手掛けたmaxillaの神谷雄貴が監督として指揮を執った。

関連人物