宝塚歌劇団の公演の模様や、最新情報を特集で放送するオリジナル番組「宝塚プルミエール」(WOWOWライブ)。4月25日(土)の放送からは、元星組トップスター・紅ゆずるがナレーションとして出演することが明らかになった。
2019年10月の公演をもって宝塚歌劇団を対談した紅は、同年12月に放送された「宝塚プルミエール」の自身の退団スペシャルに出演。
また、2020年2月には「宝塚への招待」で元星組トップ娘役・綺咲愛里と共に「Killer Rouge」の副音声解説を担当し、いずれも軽快なトークでファンを楽しませた。
そんな紅が、4月25日(土)の放送より年間を通してナレーションを担当することに。この日の放送は「新トップスター柚香光・花組特集」と題し、柚香の素顔などに迫っていく。
星組トップスターだった紅の退団で“ロス”状態だったファンも、ぜひ放送を楽しみにしていよう。
――ナレーターに決まったお気持ちをお聞かせください。
ナレーションのお仕事をWOWOWさんからご指名いただいた時は、素直にとてもうれしく思いました。今まで上級生の方が、されていらっしゃるのを聞いてはいましたが、 こんなに難しいものなんだなと…。
でも、とても興味のあるお仕事なので、皆さまにも私のナレーションを聞いていただきながら、ますます番組内容に興味を持ってご覧いただけるように、工夫していきたいなと思っております! 乞うご期待!!!
――「宝塚プルミエール」番組の印象は?
私は宝塚ファン時代のことを鮮明に覚えておりますが、宝塚歌劇を扱った番組など本当に楽しみで仕方ありませんでした。その番組に現役中も出演させていただき、今もナレーションをさせていただけることをとてもうれしく思います!
宝塚歌劇の舞台以外の生徒の顔は、ファンの方にとってはとても貴重なものでありますので、その大切さと面白さをナレーションでますます膨らませることができるように頑張ります!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)