男旅×ローソンコラボ企画後編 メンバーが手掛けた商品の全容が明らかに<EXILE TRIBE 男旅>

2020/03/19 15:23 配信

バラエティー

コラボ商品の完成に喜ぶ男旅メンバー

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜日に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。3月21日(土)は、「バスチーを超えるヒットスイーツを北海道から生み出せ‼」後編。

同番組は、EXILE TRIBEメンバーが北海道の各市町村を盛り上げるため、“まちおこし”の手伝いをしながら、その町の有形無形の財産(トレジャー)を探す「リアルドキュメントスタイル」のエンターテインメント番組。

今回は「北海道を元気にする」ことを目的に、男旅メンバー5人がローソンの協力を得て、ヒットスイーツ「バスチー」に続く最新コンビスイーツのほか、おにぎり、からあげクン、アイス、麺、ベーカリーの6部門の商品を開発する企画の後編を放送。

前回、日本におけるスペイン・バスク料理の第一人者・深谷宏治シェフの力を借りて、バスク地方発祥の最新コンビニスイーツを生み出したEXILE SHOKICHIとDEEP KEISEI。今週は“北海道の朝ごはんのおにぎり化”をテーマに、卵かけごはんと山わさびごはんに具材を加えて、北海道発の最高のコンビニおにぎりを生み出すことに挑む。

さらに、SWAYがパッケージデザインを担当した男旅オリジナル味のからあげクンや、ラーメンをこよなく愛する青柳翔のこだわりを反映した贅沢なつけ麺、東京で最近流行となっている新たなスイーツドリンクをアイスにした商品など、男旅とローソンが精魂をこめて作ったコラボ商品の全容が明らかになる。