5月1日(金)放送の「A-Studio+」(毎週金曜夜11:00-11:30、TBS系)では、ついにMCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔が3週間ぶりにリモートで出演。
2009年4月のスタートから11年におよぶ同番組の放送の中から、ゲストにアーティストが登場した回のトークとライブの傑作選を振り返る。
松山千春が明かした、シンガーとしての思いや先輩・小田和正との知られざるエピソード、福山雅治が披露した自身が行う自分の物まねや要潤が聞いた福山の「名言」を紹介。
また、ゆずのデビュー秘話、岩沢厚治が若き日に行ったという「東海道五十三次旅」の思い出やback numberの元メンバーへの極秘取材やボーカル・清水依与吏の驚きの発言を公開する。
さらに、番組の後半には特別企画として、三浦大知が自宅から緊急リモート出演。鶴瓶&藤ヶ谷に近況を語るとともに、三浦が今回のために用意したという総勢40名以上のミュージシャンたちと“宅録”で共演した楽曲「I'm Here」を披露する。
そんな三浦が番組に出演した際の、Folderメンバー全員が20年ぶりに集合した貴重映像も公開。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)