4月3日(金)より東京・TOHOシネマズ日比谷ほかにて全国公開される、ジム・ジャームッシュ監督の3年ぶりの最新作「デッド・ドント・ダイ」より、アダム・ドライバー、ビル・マーレイ、クロエ・セビニー、ティルダ・スウィントンらが演じた、個性あふれるキャラクターポスターとキャラ動画が解禁された。
平和な町センターヴィルに突如現れたゾンビたちに立ち向かうのは、町でたった3人しかいない警官と、謎に包まれた葬儀屋の女性主人。
それぞれ手に武器を携え、人類の運命を任された彼らの姿が、解禁されたポスター画像に写し出されている。
アダム演じるロニー・ピーターソン巡査は、マチェーテを手にして、異常事態にも妙に落ち着き払った対応を見せる。
また、ビル演じるクリフ・ロバーソン署長は、警官チームのリーダーとして、神妙な面持ちで猟銃を構える。
そして、クロエ演じるミンディ・モリソン巡査は、ゾンビ出現にパニックとなりながら猟銃を抱え、謎の葬儀屋ゼルダを演じたティルダは、黒いマントを羽織り、日本刀を腰に携え、強烈なオーラを放っている。
各キャラクターの後ろには、オドロオドロしい色で光り輝く満月を背に、イギー・ポップやサラ・ドライバー演じる“コーヒー・ゾンビ”が迫っている。
あわせて解禁されたキャラ動画では、「ロニーやクリフに会いに行こう!」と銘打って、それぞれのユニークな本編シーンが紹介されている。
ゾンビがはい出てきたであろう墓穴にうっかり転げ落ちるクリフ署長、ゾンビに囲まれたパトカー内で上司のクリフに「そっちこそ黙れ!」と大人気なく言い返すロニー巡査、メガネに飛んだ血しぶきに恐れおののき、絶叫を繰り返すミンディ巡査、ゾンビに向かって、まさかのファッションチェックを始めるゼルダは日本刀で“ゾンビ無双”を繰り広げる。
強烈な個性が大渋滞の4人の、それぞれのスペシャルシーンが連続している。
また、今回解禁されたキャラクターのポストカード4枚セットは、3月20日(金)から発売予定のムビチケカードの特典にも決定した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)