3月18日は「家、ついて行ってイイですか?~新たな門出2020!春の4時間スペシャル~」を放送。
今回もさまざまな人の人生に迫るなか、昨年末に53歳で亡くなったパンクバンド・オナニーマシーンのボーカル兼ベース・イノマーさんのエピソードに大きな反響が寄せられた。
口腔底がんで闘病していたイノマーさんのお別れ会の帰りに番組スタッフに声を掛けられ、「故人もこの番組すごい好きで…」とロケを承諾したパートナーの女性。伝説バンドマンであったイノマーさんが20年暮らした部屋で、その生き様が語られた。
また、特別企画として、ビビる大木、おぎやはぎ・矢作兼と共にMCを務め、3月末でテレビ東京を退社する鷲見玲奈アナの実家も紹介された。スタッフのリクエストに応えて高校時代の制服を着る場面があったほか、中学生時代に1週間に7人から告白された一方で、学年全員から無視されるという壮絶な過去などを明かした。
WEBサイト ザテレビジョンの「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。
※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)