浅野ゆう子「ラーメン大好き小泉さん」に登場! ミルクボーイはドラマ初出演で“漫才のようなやりとり”披露

2020/03/20 05:00 配信

ドラマ

浅野ゆう子演じる“謎の女性”がラーメン店で小泉さん(桜田ひより)らと出会う(C)フジテレビ


ラーメン大好きな謎の美人女子高校生・小泉さんが、ラーメンをひたすら食べまくる、人気漫画が原作のスペシャルドラマ「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」(3月27日[金]夜11:00-0:10、フジテレビ系)に、浅野ゆう子大貫勇輔寺門ジモンミルクボーイがスペシャルゲストとして出演する。

浅野ゆう子がラーメンに詳しい“謎の女性”に


「抱きしめたい!」「ハートに火をつけて!」「大奥」など多数の大ヒットドラマに出演し、第一線を走り続けているレジェンド的存在の浅野は、桜田ひより演じる小泉さんに興味を示す、ラーメンに詳しい“謎の女性”として登場。

トレンディードラマの女王として社会現象を巻き起こした浅野と、桜田ら若き次世代の女優陣との共演は必見。さらに、大物女優が豪快にラーメンを食べる(?)ここでしか見られない光景にも注目だ。

浅野は「ラーメンにとても詳しい“ラーメン大好き謎の女性”を演じさせていただきました。詳しい知識はございませんが、私もラーメンは大好きです。かわいい小泉さんたちの食べっぷりで、“ラーメン食べたぁい!”と皆さまに思っていただけるお手伝いが少しでもできればと、ラーメンの食べ方の研究、すすり方の練習をして撮影に挑みました(笑)。とてもおいしく、そして楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました」とコメントしている

“ラーメン大好き”な先生は大貫勇輔


“ラーメン大好き”な先生を演じる大貫勇輔(C)フジテレビ


また、「もともとラーメンが好きなので、今回出演させていただきとてもうれしい」という大貫は、小泉さんが通う高校の担任で、“ラーメン大好き”な先生を演じる。

2011年にミュージカル「ロミオ&ジュリエット」で“死のダンサー”に抜てきされたのを機に、次々と話題の舞台に出演。世界的にも注目を浴び、近年はテレビドラマにも活躍の場を広げており、2019年放送のドラマ「ルパンの娘」では、突然ミュージカルを披露する円城寺を熱演して強烈なインパクトを残した。

今回、自身初となる先生役を務めるが、愛するラーメンへの情熱をどう表現するのか。

「初めての先生役で、学校のシーンでは10代の生徒たちの中、自分が最年長という今までにない新鮮な現場でした! ラーメンを楽しみつつ、若者のエネルギーも受けつつ、思い切り演じたいと思います!」と語った。