“医師芸人”しゅんPと元NMB48りぽぽが婚約を発表

2020/03/23 11:16 配信

アイドル

婚約を発表したしゅんしゅんクリニックPと三秋里歩


吉本坂46のメンバーのしゅんしゅんクリニックP三秋里歩が3月23日、婚約したことを発表した。

二人は直筆のメッセージをそれぞれのSNSに投稿。「しゅんしゅんクリニックP三秋里歩は、婚約いたしましたことをご報告させていただきます。これからは家族としてお互いを支え合い、より一層仕事に精進し、共に大切な時を歩んでいきたいと思っております」と伝えた。

また、三秋は「3月31日をもって約10年間お世話になった事務所を退所させていただくことになりました。今現在延期になっている吉本坂46の個別握手会には参加させていただけます」と報告。

二日前には山本彩らNMB48の一期生で集まったことを報告していた※画像は三秋里歩(miakirihofficial)公式Instagramのスクリーンショット


さらに、「16歳でNMB48に加入しデビューさせていただき、右も左も上も下も分からない私はみなさまの応援を頼りに、今日まで走り続けてきました。お化け屋敷から出れなかったり、バンジージャンプ飛べなかったり、アイドルを卒業したのにまたアイドルになったり...破天荒な私を応援し続けてくださったみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへのメッセージをつづっている。

「ヘイ!ヘイ!ドクター」で人気に


お笑いタレント、医師、吉本坂46のメンバーであるしゅんしゅんクリニックPは、ダンスに乗せて「ヘイ!ヘイ!ドクター」と“医者あるある”を披露するネタで人気に。

三秋は、2010年にNMB48の第1期研究生に選ばれ、一時AKB48と兼任していた時期もあったが、2016年2月にNMB48を卒業。芸名を小谷里歩から三秋里歩に改名し、2018年からは吉本坂46メンバーとして活動していた。