キスマイ藤ヶ谷太輔が中居正広からの印象的な言葉“3かき”を告白

2020/03/23 15:10 配信

バラエティー

3位は「人生最高レストラン」


3位「人生最高レストラン」(毎週土曜夜11:30-0:00、TBS系)21595pt


加藤浩次がMCを務め、「食を通して、人を知る」をテーマに、さまざまなゲストの食の話題から人生を深掘りするグルメ・トークバラエティー。

3月21日の放送は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔がゲスト出演。小学5年生でジャニーズ事務所に入り、キスマイとしてのデビューまで13年、そしてデビュー9年目にして初の紅白歌合戦出場を果たした苦楽のアイドル人生に迫った。

そんななか、藤ヶ谷は“人生最悪の一品”で挙げたのが、事務所の先輩である中居正広との食事。食事の席では、メンバーが出演した番組をほぼ見ているという中居から具体的なアドバイスが。そうなると緊張しながら話を聞くという状況になり、気楽にご飯に行って楽しいとは限らないという意味で“人生最悪”とした。

いいエピソードは続き、中居からの印象に残っている言葉として、「“3かき”っていうのをしなきゃだめだと。汗をかいて、恥をかいて、ベソをかく。じゃないと、感動するものは生まれない」ということと、「Kis-My-Ft2がSMAPを超えろ」と言われたことを明かした。

また、中居の退所については「すごく寂しい」が、「会見とかも表情とかも柔らかかったですし、でも目には力があって。きっとこれからやりたいことをどんどん探していくんだろうなって。そういう中居さんの姿もしっかり見なきゃなというのと同時に、共演することも絶対にあるんで、中居さんにこいつら大丈夫だなって毎回毎回思ってもらえるように、よりしっかりやんなきゃいけないんだなと今は思っています」と語った。

そこで加藤から「今日の番組、中居くんが見てくれていたら、おい、なんで最悪にしてんだよ(と言う)」とツッコまれると、藤ヶ谷は「俺、やっちゃったのが、(加藤が)最悪じゃないっておっしゃってくださったときに、あの人、マジで最悪なんですよって、多分言わなきゃいけなかったんですよ。中居さんならあそこは最悪で通さないとって、めっちゃ怒られます…」と反省した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またデイリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標