人気YouTuber・フィッシャーズが、初めて全国オンエアのTVCMに単独出演することが決定。3月25日(水)からオンエアされるカレンダーシェアアプリ「TimeTree」の新TVCM「フィッシャーズもタイムツリーはじめました」篇に出演するフィッシャーズが、今後について語った。
「TimeTree」は“明日をちょっとよくするために”をブランドコンセプトに、“カレンダーのシェア”という新しい形の予定管理・コミュニケーション方法を提案。現在、登録ユーザー数が全世界で2000万人となっている。
今回、家族やカップルでの利用に加え、グループ(複数人数)でも「TimeTree」を活用してもらいたいという思いから、グループで幅広く活躍しているフィッシャーズをCMに起用。
CMは、メンバーのシルクロード、ンダホ、マサイ、モトキ、ぺけたん、ダーマ、ザカオが「TimeTree」を使用し“いつも連絡を取るので、予定が流れていってしまう”といった、大人数グループならではの悩み解決方法としての「TimeTree」の使い方や利点を語る内容となっている。
CMでは、フィッシャーズチャンネルの動画撮影に使用するため、「TimeTree」を確認しながら大量の買い出しを行うシルクロードの様子や、普段から撮影を行っているマサイ宅で人気企画“絶対に鳴らしてはいけないスネハーモニカ”と“超巨大タピオカミルクティー”に実際に挑戦する様子の裏側を紹介。
ンダホが巨大タピオカミルクティーを飲み干せずあふれてしまうというハプニングもあり、通常の配信では見ることができない7人のリアルな日常が映し出されている。
初の全国オンエア単独出演に始終楽しそうな7人を中心に、リラックスした雰囲気で行われた今回の撮影。
メーキング映像では、撮影中にメンバーがバスケットボールで見事にシュートを決めて盛り上がる様子や、ちょっとした休憩時間にも全員で和気あいあいとおしゃべりする様子などが収められている。
撮影の最後には、リーダーのシルクロードが花束をもらい喜びながら「自宅での撮影もあったのでいつもと変わらない状態だった」と明かしていた。
また、フィッシャーズチャンネルとのコラボ企画も実施。フィッシャーズチャンネルではTVCM出演に連動して、「TimeTree」を使いメンバー同士がコミュニケーションを取りながら動画制作を進めていく様子を、1日密着企画で収めていく。
シルクロードは今回の企画動画について、「今回はいつもと編集の仕方がまるで違います。真面目な部分とおしゃれな部分を出しながらも、途中でちょけた僕ららしさが出ていて、YouTuberの『忙しいよね』じゃなくて、『楽しいことがこんなにも1日に詰めこまれてるんだ』ということが分かる動画になっています!」と話した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)