6月22日に都内で、映画「パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会」のリリース記念イベントが行われ、お笑い芸人の鳥居みゆきが登場した。
同作は、「ソウ」シリーズをプロデュースしたステイシー・テストロが仕掛ける、予測不可能な衝撃クライム・サスペンス。人間の恐ろしさと滑稽さを、スリリングかつブラックユーモアに描き、あまりにも奇想天外なストーリーで、誰もが展開を予測できない作品として評判となった話題作だ。異常性を発揮するホスト役には、NBC人気コメディー「そりゃないぜ!?フレイジャー」でエミー賞を3度も授賞したデヴィッド・ハイド・ピアース、ジョン・テイラー役には、人気ドラマ「24」のシーズン8への出演も決まったクレイン・クロフォードが抜擢されている。
作品の感想を聞かれた鳥居は「なんか最初、すごく意味不明で、先が全然見えなかったのですが、後で気づいたらコンタクトするの忘れてたんです。ポップコーン食べながら見てたけど、キャラメルよりも塩の方が飽きないです。それにプールへ投げ込まれたりして、まるで映画みたいな展開でした」とコメントし、記者から「映画ですからね」とツッこまれた。また、見ず知らずの人が家に訪ねてきたらどうするかという質問に、「まず友人がいないからその可能性はないです。仮に来たとしても電池が切れてて、チャイムがならないし、もし来ても耳をふさぎます」と終始、予測不可能なコメントを連発し、会場を笑わせた。さらに、旦那の予測不可能なところを聞かれ「以前行った自分のDVDのイベントのときに子供のかわいさが分かったから、旦那に子供が欲しいといったら、家に帰ってこなくなりました」と切ないエピソードを語った。
同作は、6月24日(金)より全国のTSUTAYAでレンタルが開始される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)