えなこ、「えなコスTV」最終回で乾曜子を前に涙!『お母さんみたいな存在なので、どうしても泣いちゃう』

2020/03/25 20:40 配信

アイドル

【写真を見る】えなこ、乾曜子に抱き締められる!(C)enacosTV


えなこ、乾曜子からのメッセージに感激!


――えなこさんから乾さんへの気持ちを伝えるシーンでは、お二人とも涙ぐんでいらっしゃいましたね。あらためて振り返って、いかがですか?

えなこ:私、「カメラが回っているところでは絶対に泣かない」という信念を持っていたんですが、冠番組の最終回にして崩れるとは…。「くそぅ!」って感じです(笑)。

乾:その信念は何なの? どうしてそんなにかたくなに…(笑)。

えなこ:泣き顔って自分の素の表情なので、“えなこ”として活動しているときには一番見せたくないんです(笑)。弱い部分を見せるのが恥ずかしいなっていうのもありますし。

でも、乾さんはやっぱりお母さんみたいな存在なので、そういう方を前にするとどうしても泣いちゃうんだなぁと。私も普通の人間だなぁと思いました(笑)。

乾:私も、えなこから気持ちを伝えてもらうことって普段はないので、感極まってしまいました。仕事先で一緒にいるときは、そのお仕事の話をすることが多いですしね。

だから、こういう機会を頂けて、あらためてこの子(えなこ)をもっともっと売り出していきたい、爪痕をいっぱい残していきたいと思いました。次は教科書に載るところまでいきたいですね!

えなこ:確かに!

乾:次の目標は「国からお仕事を頂いて、教科書に載る」です!

――石飛さんは、気持ちを伝え合うお二人の様子を見ていかがでしたか?

石飛:ずっと二人三脚でやってこられたことがよく分かって、本当にすてきだなと思いました。それから、乾さんからえなこ先輩への愛情が見ていてほほ笑ましかったです。

一緒に仕事をする人がこういう愛情を持ってくれているのって本当にうれしいことですし、やりやすいだろうなって思います。

――ちなみに、乾さんからえなこさんへ伝えたいメッセージはありますか?

乾:つ、伝えたいメッセージ!? えっと…えなこは「もっと頑張る」って言ってくれたんですが、今でも十分過ぎるくらい頑張っていると思います。

気持ちの上では2人で戦っているのですが、やっぱり私はステージの入口までしか連れていけないので…。ステージの上では、えなこ1人で戦ってくれているので、本当に感謝しかないです。

だからこそ、ステージから降りて次の舞台に上がるまでのほんの少しの間だけは、心から休めるようにしたいと思っていますし、次はもっともっと高い場所へ連れていけるように努力したいと思っています。これからも、よろしくお願いします。

えなこ:…う~。ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!

――ありがとうございます。では最後に、番組を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

乾:えなこがこうやって冠番組を任せていただいて、本当に業界内外のたくさんの方から「えなコスTV見てるよ」って声をかけていただきました。いつも応援してくださっているファンの皆さんのおかげだと思っております、ありがとうございます。

というわけで、ぜひ2期ができるように円盤を買っていただければと!(笑) “買って応援”これオタクの基本ですから、ぜひぜひよろしくお願いいたします!

石飛:いよいよ最終回ということで…正直、まだ実感が湧かないんですけど、でもやっぱり初回に比べたらだいぶえなこ先輩との距離も縮まったんじゃないかなと思います。ね、えなこ先輩?

えなこ:…ん?

石飛:縮まってなかったかもしれません!(笑)

一同:(笑)。

石飛:でも、私からの距離は確実に縮まりました! 乾さんをゲストにお迎えして、最終回にふさわしいラストになったと思います。

石飛はえなこ先輩にLINEを教えてもらえるのか、というところまで含めて、ぜひ楽しみにしていただければなと思います。

えなこ:最終回は、現在の私を1番よく知っている乾さんが登場ということで、文字通り笑いあり涙ありになってしまい、私も困惑しています(笑)。

視聴者の皆さんの知らない私の一面や、乾さんが普段どうやって私を支えてくださっているのかを知れる30分になっていますので、ぜひご覧ください。

そして、乾さんが言っていたように、ぜひ円盤を買って何度もご覧いただけるとうれしいです!(笑)