番組では乾の1日に密着し、その活動を紹介。移動中のインタビューで、乾は「仕事が楽し過ぎて、あまり大変なことがないんですよね」「うちの女の子たち、コスプレしてくれて、めちゃめちゃかわいいので眼福。もう、かわいくて、かわいくて」と所属タレントへの愛を語る。
“えなこのかわいいポイント”については、「骨格とかボディーを含めて、二次元に近い。お尻がプリッと上がってて、人間なんだけど、人間じゃないみたいな。顔も、凹凸がフィギュアみたいな感じだから、コスプレのために生まれてきた奇跡の子」と説明。
乾は、えなことの関係性について“戦友”と話し「タレントとして、すごい頑張り屋さん。真面目だし。あと、これだけ新しいことをやって、絶対的に矢面に立つ1人目になるっていうのを全部受け止めて、今なお立ち続けてくれていることって、尊敬でしかないですね」と称賛する。
さらに、「多分、普通の子だったら無理ですもん。あんなにたたかれてたら。いつもかわいそうだなって思うことは、立場が上になってくる、有名になってくると、言い返すことができないじゃないですか。言い返して炎上することもあるし、『一般人をいじめるな』ということを言われることもあるし」と、えなこの苦悩についてコメント。
そして、「それを隣で見ていて、苦しんでるえなこも見てるし、言い返したいんだろうに言い返せないところがかわいそうだなと思います。
でも、それを我慢してくれてて。それで爆発されると良くないところもいっぱい出てきちゃいますし、自分でやってきて成長した点はあると思うんですけど、タレントとしてすごい尊敬しますね」としみじみ話す。
また、「えなこさんが大好きですね?」という質問に、「いつ見てもかわいいもん。自分が愛してるからこそ、自社の子を売り込めるっていうのは感じます。
人が人を育てて、人が人を売り込んでいく、そして人が人を使ってくれる。もちろん、数字で見るところも大きいとは思うんですけど、最終的には人間の気持ちだと思っているんで」と明かす乾。
そんな乾の言葉に、えなこは「もっともっと頑張らなきゃと思いました」「気が引き締まりましたね」とあらためて決意。乾は「コスプレ界で天下を取りたい!」「安心と信頼の事務所でいたい」と今後の野望を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)