「たまには離さんとあかん。それが仲よう手つなぐコツ!」鮫島の深い言葉が視聴者の心も打った!<スカーレット>

2020/03/27 18:05 配信

ドラマ

2位は「ゆるキャン△」


2位「ゆるキャン△」(テレビ東京系)5794pt


あfろによる人気漫画を原作に、2018年放送のTVアニメ化に続いて実写ドラマ化。3月26日に最終回を迎えた。

野外活動サークルの顧問となった鳥羽(土村芳)に引率してもらい、野クルメンバーのなでしこ(大原優乃)、大垣(田辺桃子) 、犬山(箭内夢菜)、そして斉藤(志田彩良)と、富士山YMCAでクリスマスキャンプを楽しむリン(福原遥)。

お楽しみの夕食は、犬山が懸賞で当選したA5ランクの黒毛和牛を使ったすき焼き。すき焼きを堪能しつつ、斉藤が用意したサンタクロースの衣装を着て盛り上がる。これまでソロキャンパーだったリンは、みんなでやるキャンプの楽しさも実感していた。

その夜、寝袋に入りながら夜空を眺めるリンとなでしこは、来年もたくさんキャンプすることを約束するのだった。

通常のすき焼きを楽しんだあと、トマトを入れてアレンジ。「最後に最高の飯テロ食らわしてくれた」と、視聴者の胃袋を刺激した。

そして翌朝、みんなで朝食を楽しんでいると、朝日がのぼり、富士山の美しい風景が。アニメ版でも同様のシーンがあり、「再現度パーフェクト」という声も上がった。