――“お手並み拝見”という感じで。
「そうなんです。なので、そこに正面からタイマン張っていきたいなと思ってます(笑)。時間帯が時間帯なので、かなり攻めた内容でもきっと大丈夫だと思いますし、リスナーの方も攻めたものを求めてる人多いかもしれない。この深夜の時間に起きてて下さるんですもの。これを聞いてから寝る人にも、起きたばかりでこれを聞いてから出かける人にもガソリンになるようなものになったらいいなって」
ーーどんな企画をやりたいですか?
「まず、1回目の放送ではリスナーの総称が決まるといいなって。オードリーさんの『オールナイトニッポン』をよく拝聴しているんですけど、リスナーの総称が“リトルトゥース”じゃないですか。自分はリトルトゥースと呼べるほどではないですが、そういう枠組みがあるのとないのとでは全然違うと思うんです。そういう名前があると呼びかける時にも便利ですからね」
ーーリスナーの方たちとの距離感も縮まりそうですね。
「そうなんです。ファンを囲いたいんですよね(笑)。番組名は『オールナイトニッポン0(ZERO)』というのが元々あるので、総称を決めることで、帰ってくる場所というか、家みたいな。いや、家は嫌だな、品がないから(笑)、こっそり聞く秘密基地にしたい!そこでしかできない話ができるといいなと思ってます」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)