『遊☆戯☆王SEVENS』楠木ともりインタビュー!「ラッシュデュエルの魅力に取りつかれてます!」

2020/04/03 12:00 配信

アニメ インタビュー

小学生時代は、負けず嫌いが故に…


小学生時代は運動が苦手だったことを明かす楠木ともり


――「遊☆戯☆王SEVENS」では、主人公の遊我が“キュークツ”な世界を変えるために「ラッシュデュエル」を発明しますが、ご自身が普段“キュークツ”に感じていることはありますか?

楠木:私が遊我と同じ年齢の時って、それなりに公園とか遊ぶ場所が多かった記憶があるのですが、最近公園が少ないなって思うんです(笑)。

それこそ私が小学生の時は、公園で「遊戯王オフィシャルカードゲーム」で遊んでいる子もいたのに…。ですから、私がキュークツというよりかは、みんなは今何して遊んでいるのかなってちょっと心配です(笑)。

――今作は、シリーズで初めて小学生が主人公となりますが、楠木さんご自身はどんな小学生でしたか?

楠木:私はとてもインドア派でした。運動が苦手で、外で鬼ごっこする時とかも、力の差が出るので楽しく遊べなくて…(笑)。

だから家でゲームをしたり、絵を描いたりしていました。でも、暗かったわけじゃないですよ!(笑) 友達ともたくさん遊びましたし、当時ダンスゲームが流行っていて家に集まって友達とわいわい踊ったりしていました。

活発な人間ではあったと思いますが、とにかく負けず嫌いで。運動すれば負けることが分かっているから、やりたくなかったんでしょうね…(笑)。

初めて触れる人にも分かりやすい「ラッシュデュエル」


アニメ「遊☆戯☆王SEVENS」は4月4日(土)スタート


――最後に、これから「遊☆戯☆王SEVENS」の放送を楽しみにしているファンに向けて、メッセージをお願いします。

楠木:改めまして、霧島ロミン役の楠木ともりです。お恥ずかしながら、私は今シリーズで初めて「遊☆戯☆王」に触れたので、皆様と比べたらだいぶ初心者ではあると思いますが、すでに「ラッシュデュエル」の魅力に取りつかれておりまして、私も今から友達とプレーしたいと思っています。

また、新しいルールが導入されているということで、ルールを知るという上でも面白くて分かりやすいお話になっていると思うので、これからデュエルをやってみたいなと思う方にも、ぜひ見ていただきたいなと思います! よろしくお願いいたします!

関連人物