桜が舞う中、真っすぐと走っていく永野芽郁。新生活の始まりを感じさせるシーンからCMがスタートするが、次の瞬間、「寝坊したああああ!」と、まさかの一言。なんとか会社には間に合ったものの、ちょっと気になっていた先輩(結木滉星)から「カルピスウォーター」を手渡され、思わずドキッとしてしまう。
気持ちを切り替えるように、屋上で「カルピスウォーター」を飲む永野。「まっしろで、すすめ。」というコピーで、ドキドキ続きの新社会人生活を真っすぐ前向きに進んでいくことを伝えている。
4月2日(木)から、Official髭男dismの新曲「パラボラ」を使用した、WEB-CMを公開。友達と過ごしたり、部活を頑張ったり、自分を変えたいと思ったり。思い思いの放課後を過ごす高校生たちの口元が、楽曲「パラボラ」とリップシンク。さらに、校内の垂れ幕や参考書など、高校生たちの身の回りのものまで次々と「パラボラ」の歌詞に変わっていく。
そんな高校生たちに語りかけるのは、不思議な「放送室」にいる永野芽郁。永野がマイクを通して話し始めると、彼らの放課後はさらに思いもよらない方向へ進んでいく…というストーリー。
いつもの放課後が次々と変化していく映像を、Official髭男dismの楽曲に乗せて、「放課後『カルピス』」プロジェクトの始まりを告げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)