松本人志、志村けんさんを悼む「毎日1回は志村さんのことを考えますね」

2020/04/05 11:54 配信

バラエティー

松本人志が「ワイドナショー」で志村けんさんとの思い出を語った

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。4月5日の放送では、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった志村けんさんをしのぶ場面があった。

ドリフ世代である長嶋一茂は「僕らが最初にゲラゲラ笑ったのは『8時だョ!全員集合』(TBS系)じゃないですかね。志村さんが途中から入って来たけれども、やっぱり違いましたね。志村さんが入ってより面白くなった。

いろんな演じ方を常に模索されてて。70(歳)ってまだ若い。この後にドラマや映画が控えていて、違うステージを絶対夢見てたと思う。とても残念」と別れを惜しんだ。

また、西川貴教は「志村さんが亡くなられたのが分かってから、『志村でナイト』(フジテレビ系)が普通にオンエアされてて、リアルタイムで見てたんですよ。画面の中の志村さん、普通に楽しそうなんですよ。今、いらっしゃらないのが信じられないです」と、いまだに受け入れられない様子。

さらに、指原莉乃も「私は数年前に数回共演させていただいて、最近はなかったんですが、実は昨日別の番組で志村さんにお会いできる予定だったんですよ。だから、昔テレビで見ていた人で当たり前を提供してくれているというか、日常の一部だったので、本当にいまだに信じられない、コントなんじゃないかという不思議な感じ」と今の心境を述べた。