車に揺られることおよそ1時間。山奥で降ろされた2人は、目的地まで目隠しのまま歩くことに。目隠しを外してぼうぜんとする2人の「これどこ?」という声が大自然にこだまする。
スタッフから告げられた最後の罰ゲームは、滝行。気温6度の極寒で行う滝行に長尾は「時期間違えてるやん!」「ホンマの罰ゲームロケやん!」と叫ぶ。これまでの半年間を思い返し、長尾は「今までいろいろとやらかしてきたので、ここで清めてセカンドシーズンを迎えられたらなと思います。生まれ変わりたいと思います」と語り、大橋も「全部忘れて、セカンドシーズンに向かいたいなと思います」と、いつになく真面目なコメントで気合を入れる。果たして、無事に滝行を終え、脱・赤点生徒へ生まれ変わることはできるのか。
――罰ゲームロケに選ばれてしまいましたが、いかがですか?
長尾:正直言って、次も赤点でもいいかなって思っています(笑)。いっぱい赤点に選ばれてオイシイし、貴重な体験もできて、最高です。“無計画なボケ”と言われることもありますけど、僕は僕なんで(笑)。次は、丈くん(藤原丈一郎)を罰ゲームロケに連れて行けるように頑張ります。しっかり者の丈くんの苦しんでる表情が見たい(笑)。
大橋:この半年は、空回りして失敗したり、変なところでボケてしまったり、ロケに行っていないのにスタジオで赤点もらったり、見せ場をつくろうとするあまり、赤点になってしまうことが多かったと思うんですが、今回、いろいろな経験ができたので、次も罰ゲームロケ行きたいなって思いました(笑)。赤点はダメなことなんで、取りにいくわけではないです!こんなに素晴らしい経験ができるロケに、いずれは全員で行きたいですね(笑)。
――罰ゲームロケのメインが滝行と知ったときの感想は?
大橋:いろいろと予想はしていたんですけど、実際に滝を見て、「あっ、なるほど!」って思いました。バラエティーって感じですよね(笑)。
長尾:車降りた瞬間に水の音がして、「変なところに来た!」って感じで(笑)。「Aぇ! groupっぽいロケやな」って思いました(笑)。
大橋:今回は、普段のAぇ! groupのロケよりキツかったと思います!なにわ男子のロケが優しい分、返された感じでした。
長尾:Aぇ! groupって過酷やなって改めて思いました(笑)。
同番組は、放送終了後より、無料動画配信サービスGYAO!にて全国独占配信。また、番組連動のオリジナル動画「なにわコスプレ名言学園」も同じくGYAO!で無料配信。今回は、なにわ男子が格闘家のコスプレに挑戦する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)