女優・平祐奈が、4月8日発売の週刊ザテレビジョンで「忍者」に変身した。
平がさまざまな企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」の67回目は、忍者実践編! 手裏剣投げを体験した。
「手裏剣っていろんな形があるんですが、想像以上に重くて投げるのが難しいんです。でも、的にサクっと刺さるとすごく気持ちが良くてハマります(笑)」と忍者姿もサマになってきた平。
子供の頃は忍者ごっこはしていないようだが…。
「忍者ごっこはあまりしなかったけど、上のお兄ちゃんとカンフーごっこをしていました。というか、今でもよく『アチョー」って仕掛けます(笑)。これは父が昔からジャッキー・チェンが好きで、そのDVDをよく見ていた影響ですね。最近はキックボクシングを習っているので少し本気めにやっているのだけどお兄ちゃんはビクともしない。そして全然怒らないんですよ。怒らせようと思ってやっているのに変わった人です(笑)」
もし忍術が使えるとしたら?
「やっぱり移動をラクにしたい。屋根とかを跳び越えるジャンプ力とかムササビみたいに空を飛べたり、水の上を歩けるようになりたいと思いました。これ全部できるとすごくないですか? これからの季節、暖かいし空を飛ぶにはぴったりかなって(笑)。そしたらお姉ちゃんにもすぐに会いに行けるし、買い物もすごくラクだろうな~。あっ、これってどこでもドアがあればいいってことか!」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)