「もっと近づこ」にキュンキュン!CM出演の宮世琉弥『全てが青春だなと感じます』

2020/04/10 10:00 配信

芸能一般

ことしの1月にグループを卒業し、俳優業に専念していくことを決めた宮世琉弥撮影=倉持アユミ


「シーブリーズ」のCMが決まってから晴れ男に


――もう一人のイメージキャラクターになった田鍋梨々花さんとのお芝居はいかがでしたか?

短い時間の中でコミュニケーションを取るのは難しいと思うのですが、田鍋さんとはドラマ「パーフェクトワールド」で共演したことがあったので、すごくやりやすかったです。こうした方がいいんじゃない?というようなことを話し合いながら撮影したのですが、それは共演歴があったからこそできたことだと思うので。

――爽やかなCMですが、撮影が行われたのは冬だったそうですね。しかも舞台は屋上。制服も夏服で相当寒かったのでは?

ふふふ。そこは「シーブリーズ」の力で乗り切りました(笑)。風が強かったんですけど、逆にその風を利用した演出ができましたし、天気がすごく良くて、快晴だったんです!

実は僕、これまで雨男と言われてきたんですけど、「シーブリーズ」のCMが決まってから晴れ男になったんです! 天気を味方に付けることができるようになったみたいです。

――そんな宮世さんがいいなと思う青春像は?

友達と学校の購買に行っても、一人で悩んでいる時も、僕、何でも青春だと感じちゃうんです! 全てが青春だなと感じますが、その中で今後やってみたいことは、みんなで夏に海に行ったり、旅行したりすることかな。人生の中で出会える友達って限られていると思うので、みんなとの時間を大切にしていきたいなと思っています。

――ステキです! では、宮世さんがキュンキュンする瞬間は?

いろんなところでキュンキュンしちゃいます! 女性が髪を耳にかける瞬間にもキュンキュンしますし、最近、幼なじみが彼女との2ショットを見せてきた時にもキュンキュンする!って勝手に思いました(笑)。