オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」によって選ばれた11人によって結成されたグループ・JO1。3月にデビューシングルを発売すると主要チャートで軒並み1位を獲得するなど、勢いに乗る11人がダウンタウンと初対面を果たした。
スタジオ登場時にメンバーのネームプレートに順位が記載されており、順位について聞かれると、リーダーの與那城奨は「オーディション番組で約6000人の中から国民の皆さんに選んでいただいて…」「その時の最終オーディションの、このメンバーが選ばれた時の視聴者によっての投票数の順位です」とダウンタウンの2人に説明。
「で、君今なんの役をやってるの?」と浜田雅功が問うと、與那城は「僕リーダーです」と回答。すると浜田から「オマエ11位やないか!」とツッコミの洗礼を浴びていた。
さらに、JO1が吉本興業と韓国のエンターテインメント会社による合併会社に所属していると紹介されると、浜田から「吉本におんの?」「バカなんじゃないの!?」、松本人志からも「一番危ない会社やで」といじられ、これにはメンバーも爆笑。
デビューして間もないメンバーたちの初々しいエピソードトークなどもあり、スタジオは終始盛り上がりを見せていた。
視聴者も「リーダーいじられまくってて面白すぎたなw」「ダウンタウンさんとの絡みが見られてほんと嬉しい」などと盛り上がりを見せ、JO1とダウンタウンの初共演への反響が見られた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)