――近藤さんは、アピールする場を自分で作らなきゃということですね。
近藤:そうなんですよ。
――それがSNS?
近藤:そうです!
――近藤さんは、インスタもやってますよね。
近藤:やってるんですけど、難しいですね。
――Twitterとインスタで、上げる写真を分けたりしてますか?
近藤:インスタは、完全に女の子ウケを狙ってます。オシャレなカフェに行くのが好きで、その写真ばっかり上げてますね。でも、意外とアイドルの子ってちゃんと自分の顔を載せるんですよ。
オシャレなカフェに行っても、カフェと自分みたいな。私は食べ物しか写さなかったりも多いんで、ちょっとインスタにも顔を上げていこうかなって思います。
――自分がいない写真の方が、女性ウケはいいんですかね?
近藤:いない方が良いんじゃないですかね? 好きな子だったら自分も写ってていいんですけど、興味ない子が見たときに「顔ばっかあっても」って思うのかなとか考えちゃいますね。自分、基本ネガティブだから、そう思っちゃいますね。
――同じ事務所のキャンディzooさんは、1枚目にスイーツや料理の写真、2枚目に自分も入ってる写真っていう上げ方をしてますね。
近藤:それはアリですね! ちょっと、その方法を使おうかな。
――Twitterでは逆に、アイドルとしての自分を前面に出してっていう感じで?
近藤:そうです、顔ばっか出してます。
――FES☆TIVEさん、フォロワーもすごい増えてますよね。
近藤:そうなんです。前回の下着ので、私も増えたんですよ。一気に2000人くらい増えましたね。
――今、フォロワーさんは2万4000人くらいでしたっけ?
近藤:そうです。
――SHOWROOMなどの動画配信はやられてないんですか?
近藤:ページはあるんで、引っ越しが落ち着いたらやろうかなと思ってます。今は寮なので、夜にやってるとうるさいかなって気を使っちゃう…。
SHOWROOMってインスタライブよりも見てる人は多いと思うし、やった方がいいだろうなって思ってるんですよね。みんながSHOWROOMで盛り上がってる時期とか、タイミングを狙いたいですよね。
――きっと、ファンの皆さんは話している近藤さんも見たいんじゃないかなと。
近藤:落ち着いたら、SHOWROOMやります!
――この間、アニオタっぽい自室から配信してる方もいらっしゃったので、近藤さんもぜひアニオタ的な配信を…。
近藤:良い感じですね、それは!
――SNSで知名度を上げて、写真集やコンビニでよく見掛ける雑誌のグラビアに出られるといいですよね。
近藤:そうなったら、うれしいです! 頑張ります!!
(2月上旬取材)
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)