西島秀俊、有吉弘行の演技に「圧倒された」CMで同級生役に

2020/04/17 04:00 配信

芸能一般

西島秀俊と有吉弘行が「myblu」新TV-CMで共演※提供写真


西島秀俊有吉弘行が出演する、VAPE(電子タバコ)ブランド「myblu(マイブルー)」(インペリアル・ブランズ・ジャパン)の新TV-CM「myblu 居酒屋篇」が、4月17日(金)から全国で放映。本CMのメーキング映像とインタビュー動画も公開された。

有吉が営む小さな居酒屋でくつろぐ同級生・西島の姿を描いている本CM。本当に昔ながらの友達かのような二人の演技を通し、mybluはニコチン・タールがゼロであること、VAPEであるため4月1日に全面施行された改正健康増進法の規制対象外であることを訴求する。

【写真を見る】和やかな雰囲気で撮影に臨む西島秀俊と有吉弘行※提供写真


撮影では、すでに番組での共演があるため二人は和やかな雰囲気に。短いせりふで、昔ながらの友だち同士を演じなければならない難しい演出にもかかわらず、監督が「素晴らしい!」と唸り続けるほど、息の合った芝居で撮影はスムーズに進行した。

撮影終了後、西島が「素晴らしいですね! お芝居やらないんですか?」と有吉に聞く場面も。有吉は「いやいやいや、僕なんて。お芝居は恥ずかしいです」と、謙虚な人柄をのぞかせていた。

関連人物