さらに放送に向け、出演者から到着したコメントを余すところなく紹介する。
第1弾の放送後、いろんな人に「見ました、あざとい番組!」と言っていただき、あまりの反響の大きさに驚きました。
この番組がきっかけとなり、弘中(綾香)ちゃんと「“あざとい”とは何ぞや」という趣旨の取材も受けさせていただき、自分たちが“あざとい”の代表格みたいな立ち位置でお話をしていることに2人して笑ってしまいました(笑)。
弘中ちゃんとは、前回の収録で初めてお会いしました。番組プロデューサーには「バチバチしていた方が面白いから、仲良くするな」と言われていたのですが、弘中ちゃんがかわいくて仕方なくて、もう好きすぎて…!プロデューサーの意向を無視して、ちょこちょこ2人で会っています。
だから、第2弾が決まったときも本当にうれしかったです。
今回は、あざと男子の代表格ともいえる千葉(雄大)さんが参加してくださったことで、我々がうっかり見過ごしていた、あざとい男女の言動が浮き彫りになったり、間違いなくパワーアップした内容となっております!
千葉さんは日頃、世間が求めるかわいい男の子として振舞っているかと思いますが、この収録では存分に“ブラックな千葉雄大”を発揮してくださって…とてつもなくヒリヒリしました。
年下あざと男子に翻弄(ほんろう)された私の体験談がミニドラマで再現された際も、千葉さんに「田中さんってチョロいんですね」と言われたてしまったのですが、まったくその通り。私、チョロいんです(笑)。
今回は千葉さんと一戦を交えることができて、とても光栄でした!第3弾もこのメンバーでぜひ実現させたいです。
第2弾をやるのが遅かったかな――。そう思うくらい、第1弾が放送されたときは同世代の女性はもちろん、男性からも反響があったんです。
「あざといことをやっているのはズルい」という考え方は、もう古い!この番組を機に、世間でも“あざとい”の定義がちょっと変わったような気がしました。
第1弾では初対面だった(田中)みな実さんとも仲良くさせていただくようになって、一緒に“あざとい”の代名詞として取材まで受けさせていただけたことも、本当にありがたく光栄です。
前回の番組収録時に宣言した通り、無事に弟子入りを果たして、プライベートでもみな実さんの技を習得している最中です!
今回は千葉雄大さんもゲスト出演してくださり、本当に勉強になることがたくさんありました。
千葉さんは正攻法の“あざとい”だけでなく、私たちにもちょっと理解できないような、一歩先を行く、あざといテクニックも持ってらっしゃるんです(笑)。
しかも、それがナチュラルなんですよ!すごいなぁって思います。今回は再現ミニドラマに松本まりかさんや柏木由紀さんたちも出演してくださり、本当に豪華な第2弾になりました!
明日から実践できるテクニックも満載なので(笑)、さらに自分の価値を磨いていきたい20代、30代の方々にぜひ学んでいただきたいです。実践したら、絶対にモテますよ(笑)!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)