ーーオムニバスドラマ「年下彼氏」への出演が決まった際の率直な感想はいかがでしたか?
「普段から、大人っぽいとは言っていただけるのですが『年下彼氏』という題名を聞いて、私が年上役!?と思いました。どんな役柄なのか、台本をいただくまですごく楽しみでした!」
ーー#3「チェーン」の台本を読んだ感想や、どんな風に演じようと思ったか、どんなところがキュンときたかなど教えてください。
「少し年下の男の子をからかうセリフだったり、可愛いなあという表情をしたりするのが初めてだったので、新鮮でした。からかった時に戸惑っている様子や、一生懸命頑張っている姿はキュンとしますね」
ーー今回はキーアイテムの自転車に乗るシーンが印象的でした。撮影では、自転車をこぐシーンが多くて大変だったそうですね。
「一番最初に撮影したのが自転車に乗るシーン。私の乗っていた自転車は電動自転車だったので、最初はスイスイ登っていたのですが、段々ペダルが重く感じてきて。何度も何度も坂道を登ったので、久しぶりにしっかり運動したなあと思いました。もっと体力をつけたいと思わせてくれる現場でした!」
ーーラストシーンの田鍋さんのひと言がとてもキュンとしたとSNSでも話題になっていました。どんな演技を心がけましたか?
「2人が最初に出会った坂道で1年ぶりの再会。振り返って『ただいま』とセリフを言う時に、お姉さんぽい言い方や優しげな表情をすることを心がけました」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)