4月20日(月)の「なにわからAぇ! 風吹かせます! なにわイケメン学園×Aぇ!男塾」(毎週月曜夜0:55-1:25※20日[月]は夜0:40-1:10、カンテレ)は、なにわ男子担当の「なにわイケメン学園」が放送される。今回は、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎の4人が「目指せ!ステージ映え男子」をテーマに“エアリアルティシュー”に挑戦する。
エアリアルティシューとは、ヨーロッパ発祥の空中パフォーマンス。今回は、このエアリアルティシューと、なにわ男子の歌とダンスとの融合に挑む。なにわ男子の楽曲「なにわLucky Boy!!」に合わせて、一人ずつ技を披露。本番は1テイクのみで、やり直しなしの一発勝負で実施する。
初心者の4人は、まず基本の技から教わっていく。一つ目は、右手と左手で1本ずつ布をつかみ、腕の力だけで体を持ち上げて、空中で体操座りのような体勢を作る「タマゴ」。そして「タマゴ」の姿勢からクルンと後ろに回転して「倒立」に挑戦。一見、難易度の高そうな技だが、どちらも基本技とのこと。藤原が倒立を披露すると、他の3人から「(VTRで)使われようとすんな!」とやじが飛ぶ。
なんとか基本技を習得した4人に、今回挑戦する「孔雀の羽」「The Ninja」「春巻き」「空飛ぶムササビ」「高難度スペシャル技」と、5つの技を発表。さらに「なにわフロントスピン」というスペシャル技の習得も目指す。
スペシャル技の名前を聞いた4人は、「スピンってことは回るってこと…」(道枝)「アカンってなんかヤバイやろ?」(藤原)とビビリはじめる。まずは、先生のお手本を見学。想像を超える危険そうな技に、驚きを隠せない一同。一人ずつ挑戦してみるが、足の付け根で体重を支えるため、激痛が走り、痛みに耐えられないメンバーたち。
やり直しなしの撮影に向けて、それぞれが真剣な表情で練習を続けることおよそ5時間。「ジャニーズなんで、笑顔で締めくくりたいと思います!」という藤原の掛け声で本番がスタートする。
挑戦を終え、4人がロケを振り返った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)