今回の企画に、つのだは「僕は『誰かの笑顔のために』っていうことを常に思っていて。誰かが笑顔になってくれるために、何かをやるっていうのが僕の天命だと思っています。今回はたくさんの方々に見てもらえて、ニコニコしてくれる人たちがいればすごく幸せなことだと思います」とコメント。
そして、「つのだ☆ピノ」への“改名”には「ある程度の世代の方は『THE夜もヒッパレ』(1995-2002年、日本テレビ系)で知ってくださっているとは思うんですが、若い方は『これ誰?』っ ていう感じですよね。だから、そういう人たちに、これが『つのだ☆ピノ』だよ!って。“ひろ”じゃなくて“ピノ”としてアピールできることがうれしいです」と笑顔を見せた。
今回の「ピノ」シリーズの広告は、東京・渋谷の屋外ビジョン、YouTubeなどで5月公開を予定しており、その制作過程については「リモートだけで広告を制作してきてわかったこと Vol.1」 noteにて公開中。
また、今後も森永乳業ピノ公式Twitterやnoteで順次公開される。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)