4月21日(火)の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、有吉弘行が田村亮(ロンドンブーツ1号2号)の現場復帰に物申す様子が放送された。
亮が番組収録に“見学”という立場で復帰するようになってから3週目。過去2週は床に直に座っていたが、今回は椅子に座っての参加となった。
亮が椅子に座ってメモを取る様子を有吉が「テレビ誌のおばさんライターみたい」とイジると、亮はノートにメモをとるしぐさをしてそれに応える。
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)も収録の合間に何度か亮に話題を振るなどしてきたが、エンディングで「亮さん、そろそろこちらに来ればいいと思いますが」とコメントすると、亮は「まだ、まだです」と返答。
すると、有吉も「こっちの気持ちもまだです!」とピシャリ。これには亮も「そうなの? そうなの?」と動揺、淳も「厳しいな」と返し、大爆笑する有吉が映し出された。
視聴者からは「ロンハーに亮が出ているの、謎の安心感がある」「有吉と亮さんのやり取り笑った」「ロンハーの亮の受け入れかたとか、たまに亮を淳がいじってあげたり、最後に亮くんメモを読み上げたりするのも、淳からの愛が感じられる」といった声が多く見られた。
次回、「ロンドンハーツ」は4月28日(火)夜11:15から放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)