新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか? 今回はバラエティーを中心に活躍、眉毛が印象的な井上咲楽さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。
「手芸をする」何か手を使って生産することは、生きがいになる。マスクを作ったり、ランチョンマットを作ったり、切り絵をしたりして過ごしている。
「台所でニンジンのヘタを育てて観察する」日々少しずつ伸びていくヘタはかわいい。日々進んでいることを感じる。
「日記をつける」1日1日を大切に生きる気持ちを作る。
「発酵食品を作る」発酵食品はぷくぷくと成長し熟成されるので、生命力を感じる。
「24時間、変顔でインスタライブをする」家にいるとトークが鈍るので、24時間インスタライブをやってみた。人見知りなわたしも一人だと己を捨てられるので、なかなかスッキリして楽しかった。
変顔を24時間するのは大変だったので、顔にマジックで落書きをした。24時間やるはずなのに、夜中3時間くらい寝落ちしてしまった。コオロギご飯の作り方も紹介したのですが、意外と「作ってみたい!」という反響があって嬉しかった!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)