<亀と山P>山下智久、“野ブタ”放送当時を振り返って「とにかくね…負け知らず(笑)」

2020/04/26 18:23 配信

芸能一般

山下智久が「亀と山PのオールナイトニッポンPremium」に出演した

山下「負け知らずだった(笑)」


また、オンエアした「青春アミーゴ」の音源を受けて、毎週土曜夜10時枠にて放送予定だった「未満警察 ミッドナイトランナー」の放送延期に伴い放送されている「野ブタ。をプロデュース」の話題に。

亀梨が「めちゃくちゃ声若いね。15年前よ? 今の中学生とか生まれてないんですよ…(笑)。すごくない? 20代中盤の方とかでも小学生ってことでしょ。どうですかこの当時の思い出?」と聞くと、山下は「とにかくね…負け知らず(笑)。『地元じゃ負け知らず』という歌詞があるように、子どもゆえの“怖いもの知らず感”はすごくあって、無知ゆえの自由を開放しまくっていたというか。それを受け止めてくれていた周りのスタッフさんがいたからこそ、自由に走り回れた感はあるんですけど」と振り返った。

それを受け、亀梨も「まだ僕ら親になったことがないから何とも言えないけどさ、親になって初めて親の気持ちが分かるようになったっていうけど、そういうことが年々増えていくよね。あのころ、何でこうしたかったのにできなかったのか、『何だよ!』っていう。否定されることが全て敵に見えるじゃないけど、何でだろうなって思っていたことが、大人になったら『あ、ここで守ってくれていたんだな』とかね。大人になるってそういうことだよね」と、しみじみと振り返った。

さらに、亀梨は「俺らの付き合いも20年以上ですよ(笑)。会話もちょっとずつ変わってきたよね。若いころは、もっとかわいらしいさ、『誰誰ってかわいいよね』みたいな話もしつつ(笑)」と言うと、山下は「うんうん。これからはちょっと足の筋が痛くなっちゃったんだけどさ…みたいなね」と苦笑い。

亀梨は笑いながら「腰とかもケアしていかないとね(笑)。きびきびと若々しくしようね。体も心もそう思いますよ。若いときはメンテナンス大事だよ」と言い、山下も「どんどんバージョンアップしていきたいよね」と誓っていた。

ほか、番組では自慢・不満の“即興ソング”も最後にオンエアされた。なお、4月26日(日)は夜6時から「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」をオンエアしている。