4月28日(火)にSkoop On Somebodyが、歌を本気で学びたい人を対象にした会員制オンラインサロン「Skoop On Somebody “Singers’ Room”」を開設した。
これは「sha la la」「ぼくが地球を救う~Sounds Of Spirit~」などのヒット曲で知られるSkoop On Somebodyが、プロを目指すシンガーなどに向けて歌に関するレッスンを行うもの。
ニューヨークで歌の修行を積んだ経験があり、ボーカルコーチをしていたこともあるボーカルのTAKEが中心となり、サロンメンバーからの歌に関する悩み相談や、喉のケア、ボイストレーニング法の紹介などを行う予定。
さらに、歌に関するさまざまなテーマの動画がアップされる他、体調管理、メンタルなどについて、直接ボイスメッセージで発信される。
共にサロンを盛り上げていくキーボードのKO-ICHIROは、「みんなで音を出したり聴きあったり、一人じゃないから生まれるgrooveやvibesを、楽しめる場所になれば」とコメント。
また、将来的にはオンラインのみならず、プロミュージシャンとの対談企画や会員メンバーとオフラインでのセッション、シンガー同士がそれぞれに繋がって行うプロジェクトなども計画しているといい、「集まった会員と試行錯誤しながらさまざまなプロジェクトを企画していきたい」と意欲を見せている。
なお、開設を記念して、7日間無料キャンペーンも行われる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)