<脱力タイムズ>テレワークでの議論でトラブル発生!河本準一に危機が

2020/04/30 11:00 配信

バラエティー

ゲストの河本準一、織田梨沙(写真左から)(C)フジテレビ

5月1日(金)放送「全力!脱力タイムズ」(毎週金曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)に、近日公開の映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」に出演する女優の織田梨沙と、お笑い芸人・次長課長の河本準一が登場。

メインキャスターのアリタ哲平(有田哲平)は河本に、”タンメンのネタ”をやってほしいとリクエストする。しかし河本は、これまでの出演で何度も同じフリをされながら、スタッフの手違いで毎回やらせてもらえないと不信感を抱いていた。アリタは、今度こそは大丈夫だからと念押しする。

通信状態が悪くおかしな映像に


特集テーマは「テレワーク」。情報通信技術を駆使して場所や時間に捉われない新しいビジネススタイルが今、必要とされている。そこで、番組でもテレワークを実施。スタジオと、別室にいる全力解説員の吉川美代子岸博幸氏、出口保行氏が番組独自のWEB会議システムを使って議論を進める。

最初に、消費税増税の成果について岸氏が解説を始める。すると、通信状況が悪く画面がフリーズして、おかしな映像になってしまう。続いて、吉川のいる部屋に回線をつなぐ。しかし、吉川の映像にはある仕掛けがあり、議論に集中できなくなる。さらに、織田もテレワークに挑戦するが、次々と問題が発生する。

そんな中、河本も、テレワークのトラブルに巻き込まれてしまう。追い込まれた河本は、顔面蒼白(そうはく)に。そんな河本に、織田が追い打ちをかける。