新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?
今回は麒麟・川島明さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。
毎晩ホットプレートで何かしらを焼いて外食感を出しています。餃子の皮ピザやチーズタッカルビをやりますが、ベロベロに酔ってしまうので後半は熱したホットプレートに水をかけてその蒸発する様をみて酒飲んでます。
「ウワサのお客さま」(フジテレビ系)…毎回想像を超える人間が登場する。他に見ない大食いでかわいい子が出るので、見てて気持ちが良い。サンドウィッチマンさんと僕のゆるい会話もおすすめです。
漫画「メタモルフォーゼの縁側」(鶴谷香央理)…75歳の女性と女子高生のBLを介した友情物語。心が荒みそうなときにゆっくり深呼吸を教えてくれる作品。今一番好き。
YouTube「チャーハン林」…後輩のギャロップ・林(健)くんのYouTubeチャンネル。名店が大きな中華鍋で颯爽とチャーハンを作る映像は見てて気持ちが良い。林くんが角切りチャーシューに見えてくるほど。
今、芸人は液漏れしそうなほど充電されてます。近いうちに溜まりに溜まったエネルギーを皆さんの前で爆発させますので、もうしばしお待ちを!
●かわしま・あきら…1979年2月3日生まれ、京都府出身。AB型。書籍「#麒麟川島のタグ大喜利」が5月25日(月)に発売。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)