爆笑問題が深海に潜む“激レア生物”の撮影を狙う!「実は宇宙よりも謎が多いんじゃないか」

2020/05/08 05:00 配信

バラエティー

司会を務める爆笑問題の田中裕二と太田光(C)テレビ静岡


5月17日(日)に放送される「爆笑問題の深海WANTED6 最新マシンで深海大探査!世界初&超レア映像!!連発スペシャル」(昼4:05-5:20、フジテレビ系)の記者発表が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて動画配信にて実施された。

司会の爆笑問題太田光田中裕二のほか、ココリコ田中直樹ハリセンボン箕輪はるか近藤春菜藤田ニコル鈴木香里武らが出演した。

同番組は深海の希少生物の撮影、捕獲、展示を狙うシリーズの第6弾。今回は「駿河湾編」と「沖縄編」が放送される。

「駿河湾編」では、最新の水中ドローンを使用し、“激レア生物”の多発地帯や巨大サメの生息エリアを散策する。また「沖縄編」では、「美ら海水族館」の協力のもと、今までほとんど探査の及んでいない未開のエリアで、世界初の大発見を目指す。

司会の爆笑問題・田中は、「今回も技術が進化している。今回登場した深海ドローンなどを使えば、これから飛躍的に発見が増えるような気がしました。深海は宇宙と比較されたりするんですよ。似ているといわれてね。実は宇宙よりも謎が多いんじゃないかと。わくわくしますよね」と語った。