リモートとはいえ、楽しみながら音楽にググッと踏み込める“関ジャム”テイストは健在。アーティストゲストに音楽プロデューサーの本間昭光とヒャダイン、トークゲストに高橋茂雄がリモートで登場し、「超メジャーアーティストのシングルA面じゃない隠れた名曲」&「プロが選ぶジャニーズの名曲」という2本立てで送る。関ジャニ∞も爆笑したジャニーズ伝統の“トンチキ名曲”などを紹介していく。
偶然にも安田章大が「昨日ギターで弾いてた!」と驚いた曲の紹介もあり、自宅のソファに置いてあったギターを手に取り、弾き語りで披露する場面も。関ジャニ∞のメンバーも一緒に歌いだし、即興コラボパフォーマンスをする盛り上がりを見せる。
“関ジャム”名物のジャムセッションもリモートで初挑戦。メンバーは「失敗の可能性も…」と少々戸惑いながらも「手探りでも精一杯歌いたい」と意気込む。
披露するのは、関ジャニ∞が2010年にリリースしたシングル『LIFE~目の前の向こうへ~』で、メンバーの思い入れも深い一曲。前向きになれる歌詞と疾走感あふれるメロディーで人気だ。
現在、さまざまなアーティストがリモートセッションを行い、世界中の人々を楽しませているが、初挑戦となる関ジャニ∞も息の合ったセッションを聴かせてくれるだろう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)