7月13日(水)深夜に開催される「FIFA女子ワールドカップドイツ2011」の準決勝「日本×スウェーデン」戦の模様が、フジテレビ系で生放送されることが分かった。
グループリーグを2位で通過し、決勝トーナメントではワールドカップ2連覇中の王者・ドイツを1-0で撃破した“なでしこJAPAN”。6回目の出場で初のベスト4という快挙を達成した彼女たちは、準決勝でFIFAランキング5位の強豪・スウェーデンに立ち向かう。
松岡正修プロデューサーは「日本中に感動を巻き起こし快進撃を続けるサッカー日本女子代表の“歴史的瞬間”を、ぜひ視聴者の皆さまにライブでお届けしたく、緊急生放送を決定いたしました。“なでしこジャパン”の戦いぶりは、いま大変な状況下にある日本に感動と勇気を与えるものであります。ぜひこの歴史的瞬間をご覧ください」と思いを語った。
“なでしこJAPAN”初の決勝進出となるか? とどまることを知らない彼女たちに世界中から注目が集まる。
番組解説は、元日本女子代表監督・大橋浩司氏と日テレ・べレーザ監督・野田朱美氏が、実況は森昭一郎アナウンサーが務める。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)