佐野勇斗をはじめ若手俳優集団「恵比寿学園男子部(EBiDAN)」のメンバーが出演する連続ドラマ「FAKE MOTION -卓球の王将-」(日本テレビ)の第5話が5月6日(水)深夜1:09から放送される。
八王子南工業を下した律(佐野)、光太郎(古川毅)らエビ高卓球部の前に立ちはだかったのは、最大のライバル・薩川大学付属渋谷高校卓球部。エース・西郷(草川拓弥)、副部長・大久保(福田佑亮)、部長・島津(小笠原海)らの先行ショットも公開され、話題を呼んでいる。
新たな総合エンターテインメントプロジェクトとして始動した本作は、卓球をテーマにしたスポーツ青春ドラマ。空前の卓球ブームに沸く20XX年の東京を舞台に、学校のランクも勉強や喧嘩の強さではなく卓球の勝敗で決まるという卓球戦国時代を生き抜く高校生たちの青春を描く。
第4話で強敵・八王子南工業高校勢を下した律たちエビ高卓球部。第5話では、東東京の頂点に君臨する薩川との最終決戦に挑む。
しかし決戦の朝、光太郎は他校の生徒に襲われてケガをしてしまう。光太郎が試合に出られないと、エビ高に勝ち目はない。窮地に立たたされた律らエビ高の面々に、薩川のエース・西郷は意外な提案をする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)