傑作選の第1弾となる5月14日(木)の26話では、酒井敏也、木下ほうか、東幹久、千秋らが登場した0~9話の中から、名場面を数珠つなぎで紹介。
1年9カ月ぶりの2ショットでの再会となった「なぎスケ!」の1話では、初回トークや、番組オープニング曲を制作中に陽気に口ずさむユースケを見て大爆笑する草なぎの姿が見られる。
ゲストの木下と共に、アラフィフ3人で汗だくになりながらサバゲ―に挑戦した4~5話では、なぎスケと切っても切れない関係性の江頭2:50が乱入。
時には真剣勝負を挟みながらも、相変わらずの脱力感とゆるい笑いがあふれる「なぎスケ!」らしい名場面が詰まった26話となっている。
名場面の他に、カットされていた未公開映像も解禁。0話の番組オープニング撮影の裏側では、なぎスケの2人が互いの似顔絵を描くことに。
草なぎ画伯が独特のタッチで描くユースケや、なぜかスタッフ一同大爆笑のユースケの描く筋肉質(?)な草なぎは、傑作選でしか見られない映像となる。
他にも、曖昧なルール設定とはしゃぐ草なぎによってグダグダに終わった東との最新野球盤対決、ドローン操縦に手こずり制御不能なドローンに狼狽するユースケの姿などもオンエア。
カットに至ったゆる~い理由も公開されており、脱力感満載の「なぎスケ!」らしい魅力あふれる内容となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)