「#COWエール」は、ホクレン農業協同組合連合会がミルクランド北海道の事業の一環として行うSNSソーシャルグッドプロジェクト。
新型コロナウイルスの影響で需要が激減している北海道産牛乳、乳製品の消費拡大を目指すとともに、日本中に明るく元気なエールを送り届けることを目的としている。
SNSのハッシュタグ機能を活用し、「#COWエール」を付けて“牛乳・乳製品を、飲んだり・食べたりする元気な姿”を著名人が投稿。
1投稿=10円相当の支援として、1万投稿ごとに10万円相当を、新型コロナウイルスと最前線で闘う医療従事者や関係者、コロナの影響を受けている人たち、子どもたちの元に牛乳・乳製品の詰合せとして物資を支援し、牛乳、乳製品の消費を高めて、ソーシャルなつながりを強めていく。
「#COWエール」では、今後も続々と著名人、タレントの登場を予定。さらに、消費者たちのハッシュタグの投稿数に応じて、公開が決まるスペシャルムービー企画も準備されている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)