5月19日(火)の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、尾形貴弘(パンサー)がメンバーの向井慧、菅良太郎へのコンビ愛を吐露する姿が放送された。
先週に引き続き「尾形ドッキリシリーズ パンサーに4人目が入ってきたら?」を放送。仕掛け人でパンサーの4人目のメンバーとなったモッくんのお披露目番組が「ロンドンハーツ」と知らされた尾形は、「俺がロンハーに貸しがあるから」と、自分が番組に貢献しているからだと恩着せがましくアピール。
尾形と二人きりになったモッくんが、別室でモニタリングしている田村淳(ロンドンブーツ1号2号)の指示で「ザキヤマさんとはどうやったら」とアドバイスをこうと「ザキヤマさんは全部持っていく。機嫌が良いときに当たれば、こっちに少し笑いをくれる。機嫌悪い時は、全部自分で笑いを取っちゃう」とアドバイス。
「ロンドンハーツって番組ではどういう点に気をつければいいか?」の問いに尾形は「気をつけようがない。全員がグルだから。身内は信用しちゃダメ!」と説明。モッくんが「ロンハー嫌いですか?」と核心をつくと「どっちかと言えば嫌い」と言い切った。
しかし、続けて「俺を教育してくれる番組。モラハラだったり、俺の世間的に間違っているところを教えてくれる」と、モッくんに心を開いて心情を吐露する尾形の姿に、山崎弘也(アンタッチャブル)は「かなり腹を割っているね」と感想を漏らした。
さらに、モッくんが尾形の本音を探ろうと「向井さんのことをどう思っているんですか?」と質問すると「向井の前が一番緊張する! 向井はストイックだから。向井のおかげみたいのもある。ボケなくちゃいけないって思うのは。いい関係だよ」と本音を明かした。
モッくんをすっかり受け入れる体制になった尾形だったが、淳からドッキリを告げられると「この状況でモッくんなしでやっていけない」と動揺していた。
視聴者からは「尾形、可哀そうだけど面白い」「めずらしく尾形さんの好感度上がった」「尾形ピュア」「尾形ええやつーーー」など、尾形に同情の声が多数寄せられていた。
次回、「ロンドンハーツ」は5月26日(火)夜11:15から放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)