伝説のスター犬・まさお君の秘蔵映像を公開! まさお君の名場面のクイズも

2020/05/21 07:00 配信

バラエティー

「どうぶつピース!!視聴者大感謝祭SP」でまさお君の秘蔵映像を公開!(C)テレビ東京

5月21日(木)に放送される「どうぶつピース!!視聴者大感謝祭SP」(夜6:25-7:53、テレビ東京系)で、一世を風靡(ふうび)したスター犬・まさお君の秘蔵映像が公開される。

オードリー大政絢がMCを務める同番組は、イヌやネコの癒やされる映像を取り上げるバラエティー。また、動物の豆知識や人に話したくなるうんちくなども紹介する。

まさお君は、「ペット大集合!ポチたま」(2000年、テレビ東京系)の看板キャラクターで、独特なおとぼけぶりで老若男女問わず人気を集めた。

この日の放送では、まさお君の名場面を2択クイズで紹介する他、視聴者から届いたペットの面白い写真を見て、その写真に合う一言を考える大喜利を行う。

さらに、休園中の動物園を春日俊彰が徹底取材するコーナーも送る。

穂苅雄太プロデューサーコメント


「視聴者大感謝祭SP」ということで、皆さまの「投稿動画」や「もう一度見たい名場面」を募集したところ、「ポチたまの名場面が見たい!」という多くの声に応え、クイズ形式で名シーンを再編集いたしました。

当時見ていた人も、見たことのない人も楽しめる内容になっております。「どうぶつピース!!」の看板犬・ぴーすくんにいたるまでのテレビ東京の動物番組のルーツをぜひご覧ください。