AAAの末吉秀太が自身のアパレルブランド「Armillary.(アーミラリ)」でチャリティーマスクの制作・販売を行い、その収益と個人での寄付を合わせて日本赤十字社へ寄付した。
末吉は昨今の新型コロナウイルスが招くあらゆる問題に対し、何か少しでも自分にできることはないかと考える中で、SNSを通じて同じ思いを持つファンの声を聞き、今回のチャリティー企画を立ち上げたという。
その結果、チャリティーマスクは928万3373円の収益を上げたが、これに末吉個人からの1000万円を合わせた1928万3373円の寄付となった。
ひっ迫する医療現場で闘う医療従事者の皆様に少しでもお役立ていただければと考え、この企画をスタートしましたが、同じ思いを持った多くの方々のお力添えのおかげでこうして寄付することができました。今回、参加してくださった皆さまの気持ちも必ず届くと思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)