小越勇輝の主演映画「人狼ゲーム」の追加キャストに中島健、坂ノ上茜ら

2020/05/28 09:03 配信

映画

11月に公開される映画「人狼ゲーム」シリーズの第8弾「人狼ゲーム デスゲームの運営人」に中島健、ウチクリ内倉、坂ノ上茜、桃果、山之内すず、福崎那由他、三山凌輝らが出演(C)2020「人狼ゲーム デスゲームの運営人」製作委員会

キャスト コメント


──あなたは「人狼」です。プレーヤーたちに絶対に気付かれてはいけません。自分ならどうしますか?

小越:誰かを陥れようとするかもしれません。無口では何も進まず勝ちにも負けにも関われないですし、変にしゃべり続けると自分の性格的に嘘をつくのが下手くそなので、変に口数が多いよりもほどよく、周りを見て考えて計算し潰していくのが向いているのではないかと思います。

中島:疑われないようにしゃべり続け、状況を見ながら誰かを陥れようとすると思います(笑)。黙り込むだけでは最後まで生き残ることはできないと思うので。あの状況下で黙り続けれるほど、冷静にいられないと思います(笑)。

内倉:本当に人の生き死にが関わるとなると、無口になるかも知れません。とにかく疑われないように、ボロを出さないように。口数だけボロを出す確率も増えますからね…。

花柳: 疑われないようにしゃべり続けます。黙っていると、にやけたり目が泳いだり、分かりやすく表情に出てバレてしまうので(笑)。なんとか自分に注目が集まらないように努力します。

坂ノ上:基本的には無口になる気がします。目をつけられるのは怖いので…。ただ、いざと言う時に予言者騙りとかしてしまいそう。

桃果:私は絶対無口になります。嘘の発言をして、責められたときに何も言い返せなくなってしまったり、すぐ顔に出てしまうので、怖くて最初から黙ってしまいます(笑)。

朝倉:口数がすごく少なくなります。この間ゲームをした時、それでも疑われないように村に有利に働く行動をしたせいで、その結果、狼が不利になり、自分の首を絞めることになってしまいました…。難しいです。

森山:疑われないようにしゃべり続けます。私の場合、無口でも表情や態度に出そうで、陥れようと画策しても、その先で予期せぬ事が起きたら対処できないと思うので、適度にしゃべることによって周りに溶け込み疑われないようにすると思います。

星:無口になってしまうかも…。理由はルールもそこまで分からないので、変に口出ししたら完全に吊るされてしまうからです。人狼ゲームは本当に頭の回転が良くなきゃできないなって思いました。そこの部分が心春に似てるなぁと…(笑)。

山之内:嘘を付くことがとても苦手なので余計なことを言わないように無口になってしまう気がします…。考えすぎて空回りしてしまうタイプなのでもう黙り込んでしまいます(笑)。

福崎:自分以外の他人に疑いをかけてその場を凌ごうとする…と思います。黙って時が過ぎるのを待つよりも、誰かに押し付けてしまう方が怪しまれないと思うからです。ただ、嘘を隠しながら話をするのは苦手なので、人狼じゃないときの僕を見ている人にはすぐバレてしまう気がします。

三山:確実に疑われないように喋り続けるタイプです。性格的にもおしゃべりなので自分が疑われないようにしゃべります。でもだいたい詰めが甘いのでどこかで疑われてバレてしまう事が多いです(笑)。

森本:僕は「誰かを陥れようと画策する」を選びます。理由としては、しゃべらなければ疑われ、しゃべりすぎても「人狼」だとヒントを与えてしまいます。なので、そういう時は他に疑わしい人を作るのが一番安全です。ですが、実際に人と向かい合うと目線や小さな動きもヒントになりますし、怖い顔の人とかは見た目で判断されることもあるので難しいと思います。

黒沢:その他を選択。周りの言い分をすべて受け入れて、自分を疑いの目から外させる作戦です。信じられる味方は欲しいと思うので、できる限り感情を見せず落ちついた余裕のある態度でいたいです。